虹のかなた 2     内容に不釣合いなコメント・TBは削除させていただきます

hinatyn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 27日

物忘れ

いやぁ このごろ忘れ物がひどい!(>ω<)
もう恥ずかしくて、口に出せない。
と言いながら愚痴ります。聞いてやってください(´・ω・`)ショボーン

ここひと月のあいだに、3件の失くしものをしました。
ほんとうに、情けなくて、落ち込んでしまいます。

ちょうど、ひと月前、買い物を済ませると、サイフの中に、2,000円しかないので、
それで、その後出かけるに2,000円じゃ出かけられないからと、
10,000円をサイフに入れたつもりです。
結局その日はサイフから、お金を出すことがなくて、
あくる日、サイフに2,000円しか入っていなかった(゚Д゚;)あれあれ!!

ウチにあるもんだと、たかをくくっていたが、お金はどこを探しても見つからなかった。
いつも、探し物をするときは、ダンナにも、聞くけど。。。こればっかりは、さすがに聞けなかった。ものすごく落ち込みました。

そのあと、島根の旅行の領収書 振込み済みの領収書ですから、
小さい領収書です。しかも、3人分
『バスに乗るとき提示してください。』とある。
分からないと気付いたのが、連休前です。
旅行会社に連絡を取りたくても、旅行会社も休み
あ~~我ながらいやになった。゚(゚ノД`゚)゚。
連休後、連絡をして、事なきを得ましたが、
なんと、領収書は出てきました。
しかも、旅行会社が送ってきた封筒にちゃんと仕舞っていました^^;

。。。で今回 あぁ~~車とウチのキー
しかも、車のキーはキーレスもいっしょです。
ウチに帰っているわけですから、ウチにあると思うけど、
ウン悪く、予備キーもいっしょに持ち歩いていました。
「予備キーを簡単に使うからなくなったことが、わからないんだよぉ」とダンナ
しかも、ちょうど、風邪で熱の出たころ
1週間まえぐらいになります。

そのうち出てくると思っていましたが、出てきません。
きのう、ホンダに電話をかけるとキーレスってものすごく高いんですよね
キーレスだけで、10,000ぐらいとのこと ┓(´_`)┏
涙が出そう!
もう少し探すつもりで、行ったスーパーへ電話しようと、電話帳を持ち出すと
10,000円がひら~り 
ひと月まえ探して出てこなかった10,000円さんが出てきました。
怪我の功名なんて言ってられません。喜ぶに喜べない。

結局、あちこちに電話してダメで、
主人に「買いなさい」と言われて
きょう、キーレスとキーを注文してきました。
金額は、2つでちょうど10,000円でした。またしても、10,000円
ため息しか出ません。だれが悪いのか、全部自分が悪い。
言って行くところが、ありません!

どうぞ、みなさん 老化が進んだようです。優しい気持ちで接して、くださいませ (泣)

一重のバラです。
b0071749_17552830.jpg





b0071749_17562838.jpg


b0071749_17573674.jpg

[PR]

by hinatyn | 2006-05-27 18:14 | 日記


<< 悪戦苦闘      東京タワー >>