虹のかなた 2     内容に不釣合いなコメント・TBは削除させていただきます

hinatyn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 16日

スノーケリング 3

きょうは、須ノ川というところにスノーケリングに行って来ました。
しかも、風邪ひいて、鼻水と咳をしながら。。。(*^~^*)ゝ
場所は、
b0071749_2044439.jpg

こんなところです。愛媛県の端の方です。

朝、6:30にプール集合
ずっと、おしゃべりを続けながら~~
プールのスクールバスに揺られる事、3時間半

b0071749_20505196.jpg



b0071749_20523387.jpg

オートキャンプ場なども隣接するとってもいいところです


2年ほど、スノーケリングは、お天気に恵まれなかったのですが、
今年は、晴天 
日焼け日和です(゚Д゚;) こんな言葉あったぁ?(*´ω`*)

10:30ごろから、泳ぎ始めたのですが、
それまでに、着替えウェットスーツのレンタルとすることがいっぱい
荷物を持って、海岸への移動ですが、
砂浜がなくて、ごつごつとした石の上を歩いて
いやぁ、これには参った!
食事を挟んで、2時過ぎまで、いたのですが、
午前中は、すこし水が濁っていて、
透明度が落ちましたが、
午後から、見通しがよくなって
よ~く、見えたわ
しかも、魚が多くて、魚の群れの中で泳ぐような形で手を伸ばせば
つかめるかなぁなんて・・・そうは、甘くなかったけど・・・
群れていた魚の名前う~ん忘れました。
このごろ、メモ( ..)φメモメモしないと、すぐ忘れる^^;

クマノミも見たし~チョウチョウウオも何種類か見ましたよ
クマノミはニモの仲間「隠れクマノミ」は見ることが出来なかった 残念!
乱獲されて、いなくなってるんですって。

沖縄に行ってすぐなので、期待してなかったけど、
とってもきれいで、久米島のサンゴは傷んでいたけど、
須ノ川のテーブルサンゴは立派でした。
今回、水中カメラは持っていかなかったので
水中の画像は、撮りませんでした。
[PR]

by hinatyn | 2006-07-16 21:09 | 日記


<< 日焼け      プリンター >>