虹のかなた 2     内容に不釣合いなコメント・TBは削除させていただきます

hinatyn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 17日

日焼け

本格的な夏を目の前に、
海に3度もはいった私
人はさぞ、真っ黒なんて思うかなぁ
以外や以外 ほとんど焼けてません!

久米島も昨日の須ノ川も、それはそれは強烈な太陽でした。
体は、ラッシュガード・スパッツで被い
あとは手足と顔
日焼け止めを念入りにつけるとほとんど焼けないようです。

わたしは、大雑把な性格ですから、
友人たちほどの防御はしません。
でも・・・幸いに背丈が伸びきってないので、足首まで
スパッツが被ってくれるし、手袋もはいて
顔だけ、なんですが・・・
顔は、下向いて泳ぐので、太陽ににさらす時間が短い。

それでも、沖縄から帰ったときは、ちょっとくすんだかも・・・
シミがこくなったような~
これもすぐに復活!!

きのう、友人がスパッツが短いので
ソックスを履いていたんだけど。。。
ソックスとスパッツの間2センチほど、出ていたら、そこだけ真っ黒
彼女曰く「島帰りみたい!」
ほんと昔の島帰りの囚人が足首とか、うでに刺青を入れられえいたが、
ちょうどそんな感じ ちょっと待て、わたしよりかなり若い彼女が、
島帰りの刺青を知っている。時代劇の見すぎだよ (*^m^)ププッ

沖縄で、やっぱり足首に日焼けをした人は、こんどは念入りに日焼け止めを
塗って、ぜんぜん焼けてなかったので、ほんとうに日焼け止めは効く
いずれにせよ、日焼け止めのおかげで、ほとんど焼けずに済みました(-_^)♪。.:*:・'
[PR]

by hinatyn | 2006-07-17 17:04 | 日記


<< オニユリ      スノーケリング 3 >>