2006年 08月 14日

よさこい祭り

高知のよさこい祭りに、行ってきました(^^♪
よさこい節のはげしいリズムにのって最高!

スライド

タイトルが消えてしまいました(´・ω・`)ショボーン

12日、仕事が終わったのが、PM1:00
食事を勤め先で済ませて、友人のお宅まで~
そこからは、友人夫妻と3人で高知まで、
高速に乗ってしまえば、1時間で着きます。

いつも、アーケードの中で、見物をするので、
当然のごとく、アーケードへ
ものすごい人・人・人

踊っているグループも、半端じゃぁない!
友人は、友達が「純信連」と言うグループで踊っていて
さぁ、逢えるか・・・そういう不安があったけど、行って2つ目のグループが、
「純信連」でした。ラッキー!!

そのあと、中央公園のステージでも、2番目が「純信連」
こんな“運”には、なかなか恵まれない。

よさこいって、音楽がいいのよねぇ
よさこい節をアレンジしていて、どこも個性を出しているけど、
お腹に響いてきて、かっこいい!
踊る人は、ほんとうに飛んだりはねたり、
団旗を持っている人たちは、力仕事だし・・・(^o^)//"""

下は2~3歳ぐらいから
そして、60を過ぎても、みんな楽しそうに
笑顔を絶やさずに、ほとばしる汗を物ともせず、踊り続けています。
踊っている人が一番楽しんだろうなぁという感じが伝わってくるので、
見ている私たちも楽しい(-_^)♪。.:*:・'

できれば、来年も行きたい!
[PR]

by hinatyn | 2006-08-14 19:29 | 日記


<< きょうの出来事      ぼやき! >>