虹のかなた 2     内容に不釣合いなコメント・TBは削除させていただきます

hinatyn.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:画像( 7 )


2006年 08月 07日

暑いです (>ω<)

毎日 暑くて、暑くて・・・
そして、蝉しぐれがすごいです。
庭に蝉の抜け殻がいくつもいくつも・・・
そりゃぁ、すごいはずです!

b0071749_19564940.jpg



b0071749_19571477.jpg

[PR]

by hinatyn | 2006-08-07 19:58 | 画像
2006年 07月 23日

カサブランカ

きょうも、朝から雨です。
これからも、ずっと雨が続きそう
大雨で、被害に遭われた方 お見舞い申し上げます


b0071749_17232689.jpg


More
[PR]

by hinatyn | 2006-07-23 17:07 | 画像
2006年 07月 18日

オニユリ


b0071749_18185736.jpg
        庭に咲いたオニユリ

久しぶりに花を撮ったなぁ
マクロのレンズなら、どう写るんだろう?
[PR]

by hinatyn | 2006-07-18 21:12 | 画像
2006年 06月 11日

池田の池の花菖蒲

朝、だんなとヒナを引き連れて
池田の池 とは言っても車で10分ちょっとのところですが・・・
花菖蒲を撮りに行ってきました。

こう書くと、一人前のカメラ愛好家みたい(*^~^*)ゝ いやぁ
ちょうど、菖蒲まつりが行われるようで、出店の準備中
フリーマーケットも行われるのでしょうか、洋服なんかが、並んでいます。
かなりの店舗数です。
子供太鼓台も出るらしく、混雑する前に、退散いたしました。

まずは、カメラで、いいところを・・・
構図がむずかしい!
ひとり、必死に撮りつづけというより
内心、どういう風に撮ったらいいのぉ

先週のバラのときもそうだった(・_・;)
なるようになるさぁ 撮りつづけることで、なんとかなるかぁ???

b0071749_20465272.jpg


しつこく、スライドにもしました。

池田の池の花菖蒲

 ↑ ↑ ↑  クイックしてやってください。
お付き合いありがとうごさいました。
[PR]

by hinatyn | 2006-06-11 20:53 | 画像
2006年 06月 08日

どくだみの花

きょうから、四国地方梅雨に入ったようだ
なんて声を聞いたら、すごい雨
あぁ とうとうこの季節が始まったのかぁ
と思うと憂鬱なのに、またまた得体の知れないTB
当分の間、TBはやめときます。・"(>0<)"・。ンモォ~

庭にどくだみの花とさつきが、咲いています。
b0071749_1732974.jpg


+2
[PR]

by hinatyn | 2006-06-08 17:06 | 画像
2006年 06月 04日

三島交通公園のバラ

今朝、三島まで、バラを撮りに行ってきました。
う~ん、時期が遅かったです~(´・ω・`)ショボーン
ピンクはほとんど咲き終わっていました。
赤と黄色です。

三島交通公園のバラ
[PR]

by hinatyn | 2006-06-04 17:13 | 画像
2006年 05月 29日

悪戦苦闘

先日、画像でのアニメーションにチャレンジ
うまく、いかん(´・ω・`)ショボーン
。。。と一休み状態のアニメーション
再チャレンジ
でも、マイピクチャーに保存すると動かない
疲れきって、時間を見ると夜中12時を過ぎている。

マイピクチャーの中で、動かないので、ショックを受けて
きょう、ダンナが帰ってきて「ここで詰まったのよ」と必死の説明

ダンナ曰く、「マイピクチャーの中で、右クイックをして、プレビューを見たぁ?」

あぁそうだぁ マイピクチャーの中では、動かないんだ

きのうの作品
b0071749_201136.gif


動いているはず! ごめんなさい。 目が(>ω<)ついていかないでしょう



めちゃくちゃ早いの、「タイムの調整をせんといかんよ」

b0071749_2085185.gif



動きが遅くなったようです。

つぎに、枚数を増やして


b0071749_20105281.gif



次回はセンスよく

ひとつ覚えるのに時間がかかる ^^;
[PR]

by hinatyn | 2006-05-29 20:15 | 画像