カテゴリ:朝飯・昼飯・晩飯( 3 )


2006年 08月 16日

モーニング

b0071749_16345234.jpg


喫茶うさぎのモーニング
いつもより、ごはんの炊き方がまずかったなぁ
ソラマメの煮物は、おいしかた!
自分で炊くと皮を残すんだけど、きょうは全部食べられた。

b0071749_16352991.jpg

サイフォンで、入れたコーヒー くせがなくてさらっとして飲みやすい

b0071749_16355287.jpg

もちろん、ブラックです\(^o^)/
[PR]

by hinatyn | 2006-08-16 16:40 | 朝飯・昼飯・晩飯
2006年 07月 30日

佐々木での会食

7月28日 花火大会の日に
よりにもよって~wホホホ!(^O^)
プール友達とお食事会を『佐々木』でしました。

夕方7時からということで、
ヒナを早めに散歩させて、友人をひとりひらって
行こう!! なんてねぇ~ ウキウキ!!

やぁ ほんとうに人出が多い
車が動かん!!

まぁ なんとか行き着いて
先日の沖縄 「久米島」と「須ノ川」の話
友人の中にきれいに写真にして、持って来た人がいて
わたしなんてほとんどCDです。

やっぱり、アルバムにしとくといいですねぇ
話が盛り上がる!

このメンバー6人 よくしゃべるわ!←人ごとのように
実は、2番手か3番手なんですが~~
1番は、ゆずっときます!

さぁ 『佐々木』のお料理
スライドにしました。↓にも書いたように
自分でHPでアップしてますので、
時間がかかったら、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
スライド

どうでしたか?
いそいで、写真を撮って・・・ボケてる Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、最後のデザートがない!
心配なく、お腹には無事納まってますから・・・(*^m^)ププッ
ついでに、言っときます。“アイス”でした~v(。・ω・。)ィェィ♪

しつこい!^-^;

終わって、花火を見ようかなんて・・・無駄 9時までしゃべっていました。
花火の終わる時間と重なったので、となりの喫茶で2次会

花火は、最後の最後 たくさん打ち上げているところを遠くにちらっと見ました。
[PR]

by hinatyn | 2006-07-30 21:30 | 朝飯・昼飯・晩飯
2006年 05月 23日

特売の石持がれい

毎週火曜日は、わたしの行くスーパーは特売日
きょうは、行くぞぉ!と気合を込めて買い物に・・・ファイト

・・・と言っても、朝食の干物を買うのが目的
ほぼ、1週間分まとめ買いをします。

店内の魚屋さんに、石持カレイが出ていました。
とっても大きくて、わぁ いつもなら800円~1,000円ぐらいか ('_'?)

それが、なんと500円ちょっと(数字に弱いので端数は覚えない)

どうしよう買おうか いや待て
大きすぎるぞぉ 大味か?
まぁ めったにないチャンス

「すいません! これ半分に料ってもらえますか?」
「あぁ、きょうは安売りですから・・・すみません!」
そりゃそうだわ 
「わたしで、半分に切れますかねぇ」
「大丈夫じゃぁないですかぁ」

ウチには、出刃包丁ないんですが・・・とまでは、言えなかった ^^;

。。。で半分に挑戦 いやぁ硬い 半分まで包丁がいって、骨の上で止まってしまった
。゚(゚ノД`゚)゚。
そうなると、出てくるもの ハイ、キッチンバサミ
切り目に沿って ちょきちょき 切れました。
なんとかなるものさ プロが見たら、目を覆う?

お腹の中に入ったら、わからん!(笑)

b0071749_20301270.jpg


カレイだけで、お腹がいっぱいになりそう!

食べた感想 やっぱり、大味 こんなに苦労したのに・・・
いつものように、小ぶりを2匹の方が、おいしいのかも ザンネン
[PR]

by hinatyn | 2006-05-23 20:33 | 朝飯・昼飯・晩飯