<   2006年 05月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 05月 31日

ダ・ヴィンチコード

b0071749_1633819.jpg


今話題のダ・ヴィンチコードを観てきました。

う~ん、微妙?(゜_。)?(。_゜)?
評価の方は、イマイチということだったですが・・・
最初結構おもしろいじゃん!!と見始めた『ダ・ヴィンチコード』
途中までは、テンポがあって、それいけいけ!って感じで
面白いと思っていたのですが・・・評判は伊達じゃなかった。
あれあれ!終われば、こんなもん??
これ以上は主観の問題ですよ。「言わずが花」

これは、ネタバレほど書くと叱られそうだから
観る人は、観てご自で判断を・・・

わたしの感想 ヨーロッパの建物は重厚 一度見て観たいなぁ
なんじゃい それ感想かぁ?(笑)

b0071749_16103138.jpg

[PR]

by hinatyn | 2006-05-31 16:15 | 映画
2006年 05月 29日

悪戦苦闘

先日、画像でのアニメーションにチャレンジ
うまく、いかん(´・ω・`)ショボーン
。。。と一休み状態のアニメーション
再チャレンジ
でも、マイピクチャーに保存すると動かない
疲れきって、時間を見ると夜中12時を過ぎている。

マイピクチャーの中で、動かないので、ショックを受けて
きょう、ダンナが帰ってきて「ここで詰まったのよ」と必死の説明

ダンナ曰く、「マイピクチャーの中で、右クイックをして、プレビューを見たぁ?」

あぁそうだぁ マイピクチャーの中では、動かないんだ

きのうの作品
b0071749_201136.gif


動いているはず! ごめんなさい。 目が(>ω<)ついていかないでしょう



めちゃくちゃ早いの、「タイムの調整をせんといかんよ」

b0071749_2085185.gif



動きが遅くなったようです。

つぎに、枚数を増やして


b0071749_20105281.gif



次回はセンスよく

ひとつ覚えるのに時間がかかる ^^;
[PR]

by hinatyn | 2006-05-29 20:15 | 画像
2006年 05月 27日

物忘れ

いやぁ このごろ忘れ物がひどい!(>ω<)
もう恥ずかしくて、口に出せない。
と言いながら愚痴ります。聞いてやってください(´・ω・`)ショボーン

ここひと月のあいだに、3件の失くしものをしました。
ほんとうに、情けなくて、落ち込んでしまいます。

ちょうど、ひと月前、買い物を済ませると、サイフの中に、2,000円しかないので、
それで、その後出かけるに2,000円じゃ出かけられないからと、
10,000円をサイフに入れたつもりです。
結局その日はサイフから、お金を出すことがなくて、
あくる日、サイフに2,000円しか入っていなかった(゚Д゚;)あれあれ!!

ウチにあるもんだと、たかをくくっていたが、お金はどこを探しても見つからなかった。
いつも、探し物をするときは、ダンナにも、聞くけど。。。こればっかりは、さすがに聞けなかった。ものすごく落ち込みました。

そのあと、島根の旅行の領収書 振込み済みの領収書ですから、
小さい領収書です。しかも、3人分
『バスに乗るとき提示してください。』とある。
分からないと気付いたのが、連休前です。
旅行会社に連絡を取りたくても、旅行会社も休み
あ~~我ながらいやになった。゚(゚ノД`゚)゚。
連休後、連絡をして、事なきを得ましたが、
なんと、領収書は出てきました。
しかも、旅行会社が送ってきた封筒にちゃんと仕舞っていました^^;

。。。で今回 あぁ~~車とウチのキー
しかも、車のキーはキーレスもいっしょです。
ウチに帰っているわけですから、ウチにあると思うけど、
ウン悪く、予備キーもいっしょに持ち歩いていました。
「予備キーを簡単に使うからなくなったことが、わからないんだよぉ」とダンナ
しかも、ちょうど、風邪で熱の出たころ
1週間まえぐらいになります。

そのうち出てくると思っていましたが、出てきません。
きのう、ホンダに電話をかけるとキーレスってものすごく高いんですよね
キーレスだけで、10,000ぐらいとのこと ┓(´_`)┏
涙が出そう!
もう少し探すつもりで、行ったスーパーへ電話しようと、電話帳を持ち出すと
10,000円がひら~り 
ひと月まえ探して出てこなかった10,000円さんが出てきました。
怪我の功名なんて言ってられません。喜ぶに喜べない。

結局、あちこちに電話してダメで、
主人に「買いなさい」と言われて
きょう、キーレスとキーを注文してきました。
金額は、2つでちょうど10,000円でした。またしても、10,000円
ため息しか出ません。だれが悪いのか、全部自分が悪い。
言って行くところが、ありません!

どうぞ、みなさん 老化が進んだようです。優しい気持ちで接して、くださいませ (泣)

一重のバラです。
b0071749_17552830.jpg


+2
[PR]

by hinatyn | 2006-05-27 18:14 | 日記
2006年 05月 25日

東京タワー

きょうは、本当は、プールに行きたかったけど・・・
風邪の影響で、鼻づまり プールにはいるときっと呼吸困難でおぼれてしまうわ
スノーケリングで、息継ぎどころか、おぼれてプールの底に沈んだら、さぞかし笑える! オーノー┓(´_`)┏
みんな今頃 真剣に授業うけてるんでしょうね
久しぶりにわたしのバディも来たかしら。。。

ずいぶん、久しぶりに本を読んでいる。
昔は、活字がないと寝れないほど、本を読んでいた。

でも、このごろは活字離れ いや、離れっきている。
そもそも、本を読んで、この本は・・・
そういう感想が苦手です。 これは父親に似て、文章を書いたり
人に、物を上手に伝える事が出来ない。
右脳、左脳どっちだったっけ かなり、退化しているんじゃぁないのかしら

読み始めたのは、『東京タワー』ベストセラーになっている本です。
まだ序盤も序盤 本を読むのにも、鼻づまりはきつい!

なにかしら、苦しくなってくる。なんとかここ数日で読み終えたい。
おもしろければ・・・の話だが
まだ、面白いかどうかもわかっていない。がんばるべぇ


b0071749_21262265.jpg


別子記念館の屋根はつつじになっている。
まだ満開とまではいかない。
[PR]

by hinatyn | 2006-05-25 21:30 | 日記
2006年 05月 23日

特売の石持がれい

毎週火曜日は、わたしの行くスーパーは特売日
きょうは、行くぞぉ!と気合を込めて買い物に・・・ファイト

・・・と言っても、朝食の干物を買うのが目的
ほぼ、1週間分まとめ買いをします。

店内の魚屋さんに、石持カレイが出ていました。
とっても大きくて、わぁ いつもなら800円~1,000円ぐらいか ('_'?)

それが、なんと500円ちょっと(数字に弱いので端数は覚えない)

どうしよう買おうか いや待て
大きすぎるぞぉ 大味か?
まぁ めったにないチャンス

「すいません! これ半分に料ってもらえますか?」
「あぁ、きょうは安売りですから・・・すみません!」
そりゃそうだわ 
「わたしで、半分に切れますかねぇ」
「大丈夫じゃぁないですかぁ」

ウチには、出刃包丁ないんですが・・・とまでは、言えなかった ^^;

。。。で半分に挑戦 いやぁ硬い 半分まで包丁がいって、骨の上で止まってしまった
。゚(゚ノД`゚)゚。
そうなると、出てくるもの ハイ、キッチンバサミ
切り目に沿って ちょきちょき 切れました。
なんとかなるものさ プロが見たら、目を覆う?

お腹の中に入ったら、わからん!(笑)

b0071749_20301270.jpg


カレイだけで、お腹がいっぱいになりそう!

食べた感想 やっぱり、大味 こんなに苦労したのに・・・
いつものように、小ぶりを2匹の方が、おいしいのかも ザンネン
[PR]

by hinatyn | 2006-05-23 20:33 | 朝飯・昼飯・晩飯
2006年 05月 22日

被害届け

久しぶりに本格的な風邪を引いた。
ここ数年風邪をひいても、咳がでた。のどが痛い(>.<)
その程度のものだったが、今回 熱 咳 鼻水
ひゃぁ うっとうしい!!(>ω<)

ダンナがきのう
「夜中に 鼻水が、飛んできた!」
「寝てる間の事は、わかりません┓(´_`)┏!」

きょうは、
「夜中も咳がすごかった!」
「知らんわぁ」

寝てる間のことは、責任とれません! 汗

ひひひっ この手があった!
知らぬこととはいえ、ごめんって言えばよかったかなぁ 


b0071749_22173242.jpg

[PR]

by hinatyn | 2006-05-22 20:56 | 日記
2006年 05月 21日

きょうの出来事

きょうは、ひさしぶりのいいお天気\(~o~)/
でも、ここのところ風邪でずっと熱のある状態。゚(゚ノД`゚)゚。
こんなときに限って、ごそごそいろいろやるんだわ
つまり、お引っ越し!

朝から、設定をあちこち触るけど・・・
ちっとも、理解できない トホホッ

まずは、画像を入れてみます

b0071749_22285195.jpg



毎月250円払うと画像が大きくなるのよね 近いうちに考えよう!


いいお知らせ きのう、ニフティから、封書が送られてきて ???
なんじゃいと思ったら、2,000円の商品券が・・・

ニフティからの手切れ金 そんなバカなぁ

先日、ヒナの動画と言ってもスライドショーだけど、gooでアップしたとき、
ラクチンの広告にニフティ「ココログ」が募集していたペットのトラバに応募したものが当たったちょっといいことなんで報告(*^。^*)
 
[PR]

by hinatyn | 2006-05-21 15:03 | 日記
2006年 05月 20日

第一歩

真新しいブログに始めて、書き込み いやぁ緊張するワァ
ココログの『虹のかなた』からお引越ししてきました(*^。^*)

なんで~はいニフティさんに700円も払うのが、いや(>ω<)なのと、重い
ココログに投稿する人は、わかると思うけど、え~い保存とクイックして、何度、記事を無くしたか・・・。゚(゚ノД`゚)゚。
つまり、とってもイライラするんです。 じゃぁ軽いとこってなことで、引越しをしてきました。よろしく、お願いします。

・・・とは言っても、さぁ使えるんでしょうか
わたしの頭次第よ(笑) 

『虹のかなた2』は、HP『タローの部屋』のなかの管理人ヒナタロウの母さん の日記です。
もうひとつのブログは『ヒナちゃん、あんたが主役(ブログ編)』といって愛犬ヒナの画像日記があります。

タローは、シーズー犬で、長い闘病生活を送り、2004.11.10に虹の橋を渡りました。想い出作りと、同じ病気の犬U^ェ^Uの応援に、タローの闘病記をホームページにしました。

ぼちぼち、やります。
初めての人も、よくご存知の方もよろしくお願いします。m(__)m

[PR]

by hinatyn | 2006-05-20 20:39 | 日記