虹のかなた 2     内容に不釣合いなコメント・TBは削除させていただきます

hinatyn.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 07月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2006年 07月 30日

佐々木での会食

7月28日 花火大会の日に
よりにもよって~wホホホ!(^O^)
プール友達とお食事会を『佐々木』でしました。

夕方7時からということで、
ヒナを早めに散歩させて、友人をひとりひらって
行こう!! なんてねぇ~ ウキウキ!!

やぁ ほんとうに人出が多い
車が動かん!!

まぁ なんとか行き着いて
先日の沖縄 「久米島」と「須ノ川」の話
友人の中にきれいに写真にして、持って来た人がいて
わたしなんてほとんどCDです。

やっぱり、アルバムにしとくといいですねぇ
話が盛り上がる!

このメンバー6人 よくしゃべるわ!←人ごとのように
実は、2番手か3番手なんですが~~
1番は、ゆずっときます!

さぁ 『佐々木』のお料理
スライドにしました。↓にも書いたように
自分でHPでアップしてますので、
時間がかかったら、ごめんなさい(o*。_。)oペコッ
スライド

どうでしたか?
いそいで、写真を撮って・・・ボケてる Σ( ̄ロ ̄lll)

しかも、最後のデザートがない!
心配なく、お腹には無事納まってますから・・・(*^m^)ププッ
ついでに、言っときます。“アイス”でした~v(。・ω・。)ィェィ♪

しつこい!^-^;

終わって、花火を見ようかなんて・・・無駄 9時までしゃべっていました。
花火の終わる時間と重なったので、となりの喫茶で2次会

花火は、最後の最後 たくさん打ち上げているところを遠くにちらっと見ました。
[PR]

by hinatyn | 2006-07-30 21:30 | 朝飯・昼飯・晩飯
2006年 07月 30日

動画置き場

このごろ、スライド・動画をよくアップしているが
「らくちんFLVメーカー」さんで、お世話になってアップしていたが
自分でやってみようと思って fc2でHPを開いた。

「タローの部屋」のブログで使われる動画専門のHPです。
うまくいくかどうか? ^-^;

作ったHPのファイルは、またバラバラこれってどうなのよ(´・ω・`)ショボーン
基本がわかってないねぇ
我が家の部屋が散らかっているようなもんだわ 
あぁこれ以上の愚痴はやめとこε=ε=┏( ・_・)┛
[PR]

by hinatyn | 2006-07-30 21:22 | パソコン
2006年 07月 26日

がんばれ!クムスン

b0071749_21212250.jpg

以前から、観たいドラマ『がんばれ!クムスン』が23日から始まりました。
始まる時間が、PM11:00からなので、録画をして観ることになりそう。

このドラマ30分のドラマだけど、163回もあるんですって
衛星劇場では、日曜日の夜11時から、4本ずつ放送するんですって
・・・ということは、41回といことになる。

まずは、4本観始めましたo(^o^)o

クムスン役には ハン・ヘジン フレンド・1%の奇跡で観ていましたが
正直 そんな好きな女優さんではなかったのですが、
このドラマで、演技力・・・私が言うのはおこがましいんだけど、うまくなっていましたね 
表情が豊かで両親がいなくて祖母に育てられた女の子だけど、明るいけど、ちょっと、ヌケてる子
画面の明るさはなんとも言えないクムスンのファッション
ハデェ!すごい組み合わせ(゚Д゚;)からもくるんでしょうね(・。・)ぷっ♪

一度の過ちで妊娠してしまうのだけど、その騒動が4話までの話
相手のジョンワンの母親がキム・ジャオク
はははっ 「サムソン」のオンマです。 
彼女が出るだけで期待してしまいます。v(。・ω・。)ィェィ♪

間違いを犯してと言っても、相手のジョンワンはいい子のようで・・・
さぁここから後 40回 たのしみ(-_^)♪。.:*:・'
[PR]

by hinatyn | 2006-07-26 21:15 | 韓国ドラマ
2006年 07月 26日

体験ダイビング

きょう、梅雨が明けたという
真夏到来 暑くなる (>ω<)
沖縄の画像も最後
いただいた画像の中で、一番感激した画像
いまから、降りていくというところ
b0071749_1642429.jpg

                     コーチ撮影

ここは、わたしも必死のところでした。
でも、画面で見るといろもきれいで涼しげです(笑)
[PR]

by hinatyn | 2006-07-26 16:44 | 沖縄旅行
2006年 07月 23日

カサブランカ

きょうも、朝から雨です。
これからも、ずっと雨が続きそう
大雨で、被害に遭われた方 お見舞い申し上げます


b0071749_17232689.jpg


More
[PR]

by hinatyn | 2006-07-23 17:07 | 画像
2006年 07月 23日

こそっと

ちょっとだけ、
あっという間に消すかも 汗 汗

動画
[PR]

by hinatyn | 2006-07-23 11:11 | 沖縄旅行
2006年 07月 21日

夏風邪

久米島から帰ってきて、夏風邪をひきました。
これが、ほんとうにしつこくて・・・

同じ時期、ダンナも風邪をひいて、珍しく夫婦揃って、鼻声に咳
内科で薬をもらって飲んでいるのですが、なかなか トホホッ
病院嫌いのダンナは、わたしから2日分も薬を持っていったのですが。。。
2人とも、いまだに完治してないのよねぇ
わたしは、今回鼻水に悩ませられています。

途中私なんて、塩水で鼻を洗ったんだけど・・・
ちょっと、違う!
泳いで、海水に浸かったけど、治らん 当たりまえかぁ

というわけで、もう、2週間以上
くすりも切れたので、今度は、耳鼻科に行こうか?
3年前に蓄膿になったので、耳鼻科で、診てもらった方がよさそう!
なんて・・・でも、昼に仕事から帰ってバタバタしていて、
ダンナが買った、市販の風邪薬を飲んで・・・
用事が済んだら、耳鼻科に行こうなんて・・・

すると、どうでしょう!
あれほど、うっとうしかったのに、調子よくなってるじゃありませんか
安上がりな女

でも、ダンナが仕事(夜勤)に行くときに、持って行ったような・・・
鼻水に効く薬ダンナの分より高い薬を買いに行ってきました。
でも、だんなの持って行ったのが一番相性が良さそう!

まずは、一応調子よくなった!ようです。
[PR]

by hinatyn | 2006-07-21 21:45 | 日記
2006年 07月 19日

フォント

きょうは、すごい雨でした!

ヒナのカットの予約を1週間間違えるドジをひでかした(゚Д゚;)
ほんとうに(o*。_。)oペコッ 先週だったんだわ
おかげで、めちゃ不細工なU^ェ^Uへ変身してます。

ウチで引きこもりで、することはパソコン
ふらり、ふらりで
手書きフォントのサイトにたどり着きました。
b0071749_20514751.gif
なんとも、あじのある文字です。


さぁ ダウンロードですが、
これが、かなり苦手
自分で、始めて、ダンナと選手交代
フォントの中に『あんずもじ』が仲間入りしました。
うふふふっ もちろん無料でした☆。.:*:・'゜\

フォントって無料じゃないのよね
2,000円とか3.000円とかするはず!
お気に入りのフォントが手に入ってご機嫌

b0071749_2057433.jpg


きょうは、写真を撮ってないので、
きのうの、オニユリにフォントを入れてみました。

ほんの少々ですが
いいでしょう!文字が

きっと、活躍するよ!
[PR]

by hinatyn | 2006-07-19 21:00 | パソコン
2006年 07月 18日

オニユリ


b0071749_18185736.jpg
        庭に咲いたオニユリ

久しぶりに花を撮ったなぁ
マクロのレンズなら、どう写るんだろう?
[PR]

by hinatyn | 2006-07-18 21:12 | 画像
2006年 07月 17日

日焼け

本格的な夏を目の前に、
海に3度もはいった私
人はさぞ、真っ黒なんて思うかなぁ
以外や以外 ほとんど焼けてません!

久米島も昨日の須ノ川も、それはそれは強烈な太陽でした。
体は、ラッシュガード・スパッツで被い
あとは手足と顔
日焼け止めを念入りにつけるとほとんど焼けないようです。

わたしは、大雑把な性格ですから、
友人たちほどの防御はしません。
でも・・・幸いに背丈が伸びきってないので、足首まで
スパッツが被ってくれるし、手袋もはいて
顔だけ、なんですが・・・
顔は、下向いて泳ぐので、太陽ににさらす時間が短い。

それでも、沖縄から帰ったときは、ちょっとくすんだかも・・・
シミがこくなったような~
これもすぐに復活!!

きのう、友人がスパッツが短いので
ソックスを履いていたんだけど。。。
ソックスとスパッツの間2センチほど、出ていたら、そこだけ真っ黒
彼女曰く「島帰りみたい!」
ほんと昔の島帰りの囚人が足首とか、うでに刺青を入れられえいたが、
ちょうどそんな感じ ちょっと待て、わたしよりかなり若い彼女が、
島帰りの刺青を知っている。時代劇の見すぎだよ (*^m^)ププッ

沖縄で、やっぱり足首に日焼けをした人は、こんどは念入りに日焼け止めを
塗って、ぜんぜん焼けてなかったので、ほんとうに日焼け止めは効く
いずれにせよ、日焼け止めのおかげで、ほとんど焼けずに済みました(-_^)♪。.:*:・'
[PR]

by hinatyn | 2006-07-17 17:04 | 日記