虹のかなた 2     内容に不釣合いなコメント・TBは削除させていただきます

hinatyn.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 08日

どくだみの花

きょうから、四国地方梅雨に入ったようだ
なんて声を聞いたら、すごい雨
あぁ とうとうこの季節が始まったのかぁ
と思うと憂鬱なのに、またまた得体の知れないTB
当分の間、TBはやめときます。・"(>0<)"・。ンモォ~

庭にどくだみの花とさつきが、咲いています。
b0071749_1732974.jpg


+2
[PR]

# by hinatyn | 2006-06-08 17:06 | 画像
2006年 06月 07日

明日の記憶

b0071749_2131861.jpg

すこし、ネタバレしています
渡辺 謙主演の明日の記憶を母に誘われて行ってきました。

わたしは、『花よりもなほ』を観たかったのですが、
母が「わたしは、明日の記憶が観たい」と言います。


若年性のアルツハイマー わが身に置き換えてしまう傾向の強いわたしはちょっと避けたいテーマです。結構弱虫なんです。

広告代理店で、バリバリに働く49歳の部長佐伯は、
ある日、人の名前がでなくなり、会議を忘れ、道に迷う。

最初、うつ病を疑って悶々としているところで、妻に「病院に行きましょう。」
「忙しいから、行けない。」と言うが、娘の結婚式がまじかに迫っているので病院で検査をすることになった。

わぁ こういうのってほんとうに苦手 わたしなら逃げたいよ

神経内科で、あっと言う間に終わるかと思われたが、及川光博扮する医者が簡単な質問を投げかけてくる。

最初は、バカにしてるのかと怒ってみるが、
さくら・電車・ネコ順番に言って下さい。
「この質問は覚えておいてください。あとでまたします」

わたしも、ふう~ん いろいろ質問のあと
もう一度さっきの質問を答えてください。

いやぁ 主人公佐伯はもちろん答えられないけど、
わたしも・・・
え~と、さくら・でんしゃ・あれあれ(゚Д゚;)ネコ? 自信がない。
先生が、動物でしたのアドバイスでホッいやぁわたしも、やばい!

検査が終わった後、次にMRIの検査を行うと言われて、
なかなか、検査に行かない。

いろいろ、困ったことがあった後、MRIを受けて
病名は“若年性アルツハイマー”
思わず取り乱す、佐伯

妻に「お前は平気なのか?俺が俺でなくなってしまっても」
妻は、「私が、います。わたしが、ずっとそばにいます。」

こういう台詞、妻を演じる樋口可南子さんうまいのよねぇ!
前に、『阿弥陀堂だより』でも、好きだった!!

佐伯は、すべてを忘れる前に日記を書き始める。
これが、渡辺謙さんの字でしょう!うまい!
忘れないようにメモを書き綴って置いとくが、失くしてしまう。
それも病気のせい。゚(゚ノД`゚)゚。

病名がでても、会社に出かけていくがミスを隠せない。
道に迷う。会社に知られることになる。
友人の上司に希望退職を迫られるが、娘の結婚まではと・・・

閑職においやられても、結婚式が終わるまで、退職をしなかった。
仕事人間のこころの痛みが伝わってくる。

あちこちにメモを書いて貼ってある。
これは『頭のなかの消しゴム』にもあった。

そして、働く妻に嫉妬 ねたみ・・・
妻は、普通に接しよう 理解しよう
最後は妻さえ忘れた。
残酷だぁ あとはなんとも言えない。

ただ、出ている人、みんなうまい役者さんです。
しっかりした、脚本です。
大掛かりな映画ではないが、人のこころにしっかり、訴えものがあった。
満足しました。
[PR]

# by hinatyn | 2006-06-07 22:21 | 映画
2006年 06月 04日

三島交通公園のバラ

今朝、三島まで、バラを撮りに行ってきました。
う~ん、時期が遅かったです~(´・ω・`)ショボーン
ピンクはほとんど咲き終わっていました。
赤と黄色です。

三島交通公園のバラ
[PR]

# by hinatyn | 2006-06-04 17:13 | 画像
2006年 06月 03日

頑張れ クムスン

7月から、衛星劇場で始まるというから、今月から、契約をしました。
ひとつき早いじゃん!と言わんといてネ(笑)

ところが、『頑張れ クムスン』30分で163回もあるんです。
週に4回ずつの放送だって!。。。ということは、10ヶ月はゆうにあるんですね
考えが甘かった!
長いなぁ でも、観た人みんなが勧めるドラマ
観たい でも、払うお金が・・・倹約・倹約

そうよ!ドラマのためなら~~エ~イやコラッ
つくづく、お金のたまらん家だわ!
[PR]

# by hinatyn | 2006-06-03 23:10 | 韓国ドラマ
2006年 06月 03日

きょう出来事

左のサイドバーに、わたしのネームカードを貼り付けました。
目的は、アクセス解析ができる!という触れ込みでした。

う~ん、お引越しをして、アクセスが半分以下のようです ^^;
なかなか、積み上げてきたものを手放すのは、むずかしい!!

弱気になっていたら、このネームカードの得点
容量が1GBまで、OKになるんです。
容量1MBのわたしが喜んでいます☆。.:*:・'゜\

だって、画像を入れていくとなると、絶対にアドバンス(250円)に入る必要があると思っていましたから・・・

「ココログ」の735円(そうです!消費税をいれると)ですよ。
なるべく、お金をかけずに、やる これって、ブログのいいところ!
ごきげんです!v(。・ω・。)ィェィ♪


b0071749_2235549.gif似顔絵を作ってみました。
調子こいて、アップしてみたよ~ぉ(*^m^)ププッ
似顔絵イラストメーカー


どうです? 似てる気がするのは、わたしだけ?
少々若作りなのが、気になります(゚Д゚;)
・・・しゃぁない! この際文句は受付けます。

でも、似顔絵よりも、美人だよって言う人には、
ささやかな、贈り物 心よりの感謝を贈ります。はははっ
[PR]

# by hinatyn | 2006-06-03 22:17 | 日記
2006年 06月 02日

特訓中

なんのぉ?
これ↓
b0071749_20342344.jpg


ひれとマウスとスノーケル
あぁ~苦手 
わたくし、29日から、沖縄県久米島に↑これをしに行きます(゚Д゚;)
だいじょうぶかぁ いえ、本当に怖い((((;゜д゜)))ガクガク

おまけに、体験ダイブもしようと思っています。
・・・で、特訓中でございます^^;
怖いなら、行くなぁ ハイ、ごもっとも!!

でも、行ってきます。
もし、6月末か、7月の始に久米島で海難事故ってニュースが出たら
わたくしです。。。。。ありえん!!
だから、がんばってます。

なんか、きょうは筋肉痛 きのうひれで砂を巻き上げない動かし方というのをやりました。
ひれをつけたまま、スカーリングをしたような~やってる最中から、ちょっと足だるい!なんてね 弱み見せっぱなし!

ひれがはずれたときに、海中でひれを履く訓練で、スノーケルに水が入ってしまった!息がなくなって、吐ききれず、水を飲んで、プールの底に足をつけてしまった。

う~ん、海の中なら溺れた!!(・。・)ぷっ♪
これがあるからいやなんよ(>ω<)

久米島では、ぜったい、足から、とびこまんぞぉ
ゆっくり、つかまっておりてやる!超苦手!!
こどものような愚痴を言ってやる!
[PR]

# by hinatyn | 2006-06-02 20:52 | 日記
2006年 05月 31日

ダ・ヴィンチコード

b0071749_1633819.jpg


今話題のダ・ヴィンチコードを観てきました。

う~ん、微妙?(゜_。)?(。_゜)?
評価の方は、イマイチということだったですが・・・
最初結構おもしろいじゃん!!と見始めた『ダ・ヴィンチコード』
途中までは、テンポがあって、それいけいけ!って感じで
面白いと思っていたのですが・・・評判は伊達じゃなかった。
あれあれ!終われば、こんなもん??
これ以上は主観の問題ですよ。「言わずが花」

これは、ネタバレほど書くと叱られそうだから
観る人は、観てご自で判断を・・・

わたしの感想 ヨーロッパの建物は重厚 一度見て観たいなぁ
なんじゃい それ感想かぁ?(笑)

b0071749_16103138.jpg

[PR]

# by hinatyn | 2006-05-31 16:15 | 映画
2006年 05月 29日

悪戦苦闘

先日、画像でのアニメーションにチャレンジ
うまく、いかん(´・ω・`)ショボーン
。。。と一休み状態のアニメーション
再チャレンジ
でも、マイピクチャーに保存すると動かない
疲れきって、時間を見ると夜中12時を過ぎている。

マイピクチャーの中で、動かないので、ショックを受けて
きょう、ダンナが帰ってきて「ここで詰まったのよ」と必死の説明

ダンナ曰く、「マイピクチャーの中で、右クイックをして、プレビューを見たぁ?」

あぁそうだぁ マイピクチャーの中では、動かないんだ

きのうの作品
b0071749_201136.gif


動いているはず! ごめんなさい。 目が(>ω<)ついていかないでしょう



めちゃくちゃ早いの、「タイムの調整をせんといかんよ」

b0071749_2085185.gif



動きが遅くなったようです。

つぎに、枚数を増やして


b0071749_20105281.gif



次回はセンスよく

ひとつ覚えるのに時間がかかる ^^;
[PR]

# by hinatyn | 2006-05-29 20:15 | 画像
2006年 05月 27日

物忘れ

いやぁ このごろ忘れ物がひどい!(>ω<)
もう恥ずかしくて、口に出せない。
と言いながら愚痴ります。聞いてやってください(´・ω・`)ショボーン

ここひと月のあいだに、3件の失くしものをしました。
ほんとうに、情けなくて、落ち込んでしまいます。

ちょうど、ひと月前、買い物を済ませると、サイフの中に、2,000円しかないので、
それで、その後出かけるに2,000円じゃ出かけられないからと、
10,000円をサイフに入れたつもりです。
結局その日はサイフから、お金を出すことがなくて、
あくる日、サイフに2,000円しか入っていなかった(゚Д゚;)あれあれ!!

ウチにあるもんだと、たかをくくっていたが、お金はどこを探しても見つからなかった。
いつも、探し物をするときは、ダンナにも、聞くけど。。。こればっかりは、さすがに聞けなかった。ものすごく落ち込みました。

そのあと、島根の旅行の領収書 振込み済みの領収書ですから、
小さい領収書です。しかも、3人分
『バスに乗るとき提示してください。』とある。
分からないと気付いたのが、連休前です。
旅行会社に連絡を取りたくても、旅行会社も休み
あ~~我ながらいやになった。゚(゚ノД`゚)゚。
連休後、連絡をして、事なきを得ましたが、
なんと、領収書は出てきました。
しかも、旅行会社が送ってきた封筒にちゃんと仕舞っていました^^;

。。。で今回 あぁ~~車とウチのキー
しかも、車のキーはキーレスもいっしょです。
ウチに帰っているわけですから、ウチにあると思うけど、
ウン悪く、予備キーもいっしょに持ち歩いていました。
「予備キーを簡単に使うからなくなったことが、わからないんだよぉ」とダンナ
しかも、ちょうど、風邪で熱の出たころ
1週間まえぐらいになります。

そのうち出てくると思っていましたが、出てきません。
きのう、ホンダに電話をかけるとキーレスってものすごく高いんですよね
キーレスだけで、10,000ぐらいとのこと ┓(´_`)┏
涙が出そう!
もう少し探すつもりで、行ったスーパーへ電話しようと、電話帳を持ち出すと
10,000円がひら~り 
ひと月まえ探して出てこなかった10,000円さんが出てきました。
怪我の功名なんて言ってられません。喜ぶに喜べない。

結局、あちこちに電話してダメで、
主人に「買いなさい」と言われて
きょう、キーレスとキーを注文してきました。
金額は、2つでちょうど10,000円でした。またしても、10,000円
ため息しか出ません。だれが悪いのか、全部自分が悪い。
言って行くところが、ありません!

どうぞ、みなさん 老化が進んだようです。優しい気持ちで接して、くださいませ (泣)

一重のバラです。
b0071749_17552830.jpg


+2
[PR]

# by hinatyn | 2006-05-27 18:14 | 日記
2006年 05月 25日

東京タワー

きょうは、本当は、プールに行きたかったけど・・・
風邪の影響で、鼻づまり プールにはいるときっと呼吸困難でおぼれてしまうわ
スノーケリングで、息継ぎどころか、おぼれてプールの底に沈んだら、さぞかし笑える! オーノー┓(´_`)┏
みんな今頃 真剣に授業うけてるんでしょうね
久しぶりにわたしのバディも来たかしら。。。

ずいぶん、久しぶりに本を読んでいる。
昔は、活字がないと寝れないほど、本を読んでいた。

でも、このごろは活字離れ いや、離れっきている。
そもそも、本を読んで、この本は・・・
そういう感想が苦手です。 これは父親に似て、文章を書いたり
人に、物を上手に伝える事が出来ない。
右脳、左脳どっちだったっけ かなり、退化しているんじゃぁないのかしら

読み始めたのは、『東京タワー』ベストセラーになっている本です。
まだ序盤も序盤 本を読むのにも、鼻づまりはきつい!

なにかしら、苦しくなってくる。なんとかここ数日で読み終えたい。
おもしろければ・・・の話だが
まだ、面白いかどうかもわかっていない。がんばるべぇ


b0071749_21262265.jpg


別子記念館の屋根はつつじになっている。
まだ満開とまではいかない。
[PR]

# by hinatyn | 2006-05-25 21:30 | 日記